› 純喫茶ドクロンファン › 三国2

2019年07月22日

三国2

カタカタ…カタカタ…


外観はすっかり綺麗になったんだけどね、実用として使用するには消耗品交換や微調整が必要なのかな⁈

勝手な思い込みで作業してるんで、やってる事が正解か不正解かは、わからない。
考察する過程や時間が楽しいんだよ。

それっぽくやってみたいだけ!



歪みを確認して補正してみる。
左右に傾けるとカタカタするんで
マジックで塗って当たりをみると外側が高いようです。過度な締め付けによって生じたのか元からなのかは不明だが、平らのほうが良いに決まってるら?



定盤の上で少し慎重に削る
(定盤と言ってもボール盤の盤なわけで。)



高校時代に実習で製作した台付きスコヤ技術が役に立った。



ピタッとカタカタしなくなった。

多分、やった方が良い作業……に思う…な…。





Posted by ドクロンファン at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国2
    コメント(0)